#UE4 #UE4Study MetaHuman Creator To AdvansedLocoMotionSystem

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MetaHuman Creator

MetaHuman を AdvansedLocoMotionSystem にあてる試行錯誤をした。

もともとThirdPersonに当てられればいいだけだったが

UnrealEngineでサードパーソンキャラクターメタヒューマンを使用する| MetaHumanCreator

このチュートリアルでは

metahumanをthirdperthon化でわかった事

リターゲットは選択したものによって挙動が違うこと。
1.スケルトンを選択した場合はAB差し替えになる
2.アニメーション選択した場合はAからBへ選択したアニメーションのみ複製される
3.ANIMBP選択した場合はAからANIMBPとアニメーション全部がBへ複製される

metahumanはface頭、body手胴足先、torso上半身、Legs足、feet靴
に分かれている。

やってみた結果上半身のパーツはスケルトンが
bodyと別でリターゲットのためのポーズアセットが読み込めなかった。

別ABPを用意してもポーズがずれてしまい
うまくリターゲット出来なかった

上半身がうまくいかない

そこで

このビデオチュートリアルを見つけた。

結果Body(手、足先)のみにMH_AnimBPがあってそれ以外のSkeltalMeshはBPで添わせることが分かった。

やっとできた。全部で2日はかかった。

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