MetaHuman を AdvansedLocoMotionSystem にあてる試行錯誤をした。
もともとThirdPersonに当てられればいいだけだったが
UnrealEngineでサードパーソンキャラクターメタヒューマンを使用する| MetaHumanCreator
このチュートリアルでは
metahumanをthirdperthon化でわかった事
リターゲットは選択したものによって挙動が違うこと。
1.スケルトンを選択した場合はAB差し替えになる
2.アニメーション選択した場合はAからBへ選択したアニメーションのみ複製される
3.ANIMBP選択した場合はAからANIMBPとアニメーション全部がBへ複製される
metahumanはface頭、body手胴足先、torso上半身、Legs足、feet靴
に分かれている。
やってみた結果上半身のパーツはスケルトンが
bodyと別でリターゲットのためのポーズアセットが読み込めなかった。
別ABPを用意してもポーズがずれてしまい
うまくリターゲット出来なかった
上半身がうまくいかない
そこで
このビデオチュートリアルを見つけた。
結果Body(手、足先)のみにMH_AnimBPがあってそれ以外のSkeltalMeshはBPで添わせることが分かった。
やっとできた。全部で2日はかかった。
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