Waterプラグインを使った場合に詳細のコリジョンには、PhysicsMaterialsを設定する場所がありません、どのように水と判別したらよいでしょうか? #アンリアルクエスト 2 (「歩く地面によって足音を変えよう」)の自己解決

  • UE4

まず。解決策は。

2つAnimNotify設定して

AnimNotify発火したら

大きく

とりあえずこっちはこのままです。
レイの長さが10なくらいです。=海のしたの地面に届かぬ用。

とりあえずこのままで、

Waterプラグインそのものの使い方は他のブログを見てください。  

フィジックス物理マテリアル設定するところないので。。。。

本題のWaterのColision Profile Nameをどうやってとるか?

レイ飛ばしても反応しなかったので、

WaterBodyCollisionの設定でPawnをブロックにして沈まなくしました。

あしにコリジョンつけました

これだけです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP